おめでとうございます。

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、1月7日に保田圭さんが無事お子さんをご出産になりまして、おめでとうございます!

 

1月7日はお昼ごろ更新されることが多い保田さんご本人のブログが午後になっても更新されていなかったのでこれはいよいよそういうことだろうなと思い、スマートフォンに更新通知が来るよう設定しているにもかかわらず保田さんのブログとご主人である小崎シェフのブログをしょっちゅう確認してみたり(笑)。

7日夕方に小崎シェフが別の話題でブログを更新されていたので心配するような状況ではないんだろうなと一応安心できてはいたものの、10日にブログでご報告があるまではなんとなく落ち着かなかったです。

ameblo.jp

ご本人の報告はもちろん、娘。ハロプロ時代のお仲間や、後輩にあたるみなさんのお祝いのブログも読んでいて嬉しいものでした。

個人的に印象に残ったのは、保田さんと小崎シェフ両方とお仕事をなさった経験のある紺野あさ美さんのエントリー

ameblo.jp娘。時代は後輩で、このエントリーでも

お見本になるような先輩ハート

保田さん|紺野あさ美オフィシャルブログ「もりもりごはんと子育て日記」Powered by Ameba

と書いてくださっている紺野さんがお母さんとしては先輩というのはちょっと不思議な感じもしますね。

 

そして、現役の娘。のメンバーで偶然にも保田さんのお子さんと同じ誕生日となった石田亜佑美さんのエントリーも嬉しかったです。

ameblo.jp

 

同じ誕生日といえば、保田さんの愛犬ちーず嬢も1月7日が誕生日で、お子さんがちーず嬢と同じ誕生日となったというのは、不思議な縁を感じますし、保田さんの一家にとってより特別な日となるのだろうなと感じます。

ameblo.jp

 

 

 

 

お子さんがお生まれになったことで、しばらくの間は保田さんはご家族との時間が優先となるでしょうし、ステージなどで歌う保田さんの姿を当分は観られないということに、ちょっとの寂しさというのは、私の中に間違いなくあります。

でも、ちょうど娘。メジャーデビュー20周年にあたってのエントリーで保田さんご自身が

愛ある歌を歌えるように
頑張ります

モーニング娘。デビュー20周年|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

と書いていらっしゃるように、保田さんはきっと「歌い続ける人」なんだと思いますし、ちょっと時間はかかるかもしれないけど、保田さんが歌う姿を観られる機会がまた来るということを私は疑わないです。

そしてそのときには保田さんが「家族」を想って作った歌が聴けるのではないかなと思っています。それってきっと素敵な曲に違いないじゃないですか。

そんな想像をすると楽しみで仕方なくって、だからその気持ちも込めてもう一度

「おめでとうございます」。